• 自律神経治療
  • 吸い玉(カッピング)
  • 小顔矯正
  • 骨盤調整
  • 美容鍼
  • エステ
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年5月22日

階段の上り下りがきつい方≪はりきゅう院だん≫の治療で改善しませんか?

膝 おきゅう日置市伊集院町ニシムタ伊集院店近くではりきゅう・マッサージ・整体などしております≪はりきゅう院だん≫です。

こんな悩みありませんか?

◇ 歩くと膝に痛みがある

◇ しびれがあり歩くのが困難

◇ よく足がつまずく

◇ 病院・整形外科・整骨院など治療に通っているが効果がない

などある方ぜひはりきゅう院だんにご相談ください!

ご連絡お待ちしております。

子供職場体験(^_^)

20190522_161748.jpg 20190522_154313.jpg

日置市伊集院町猪鹿倉ではりきゅうマッサージをしております「はりきゅう院だん」です。

本日は娘と伊集院町にある薬局にて子供のお薬作り体験に参加してきました♪
白衣も着て、お薬の代わりにラムネやチョコレートのお菓子を使い機械を使用して一包ずつ小分けにしたり、本格的な体験会でした☆
最後は修了証までいただき娘も大満足\(^o^)/
親の私も薬剤師さんのお仕事を知る事ができ貴重な体験となりました(^^)

辛い慢性の肩こりでお悩みの方≪はりきゅう院だん≫の治療で解消しますよ!

肩に鍼灸日置市ニシムタ伊集院店近くで、はりきゅう・マッサージをしております≪はりきゅう院だん≫です。

こんな悩みありませんか?

◇ 肩こりから頭痛がする

◇ 手にしびれがある

◇ 肩が挙げられない

◇ 病院・整形外科・整骨院通っているけど効果がない

などある方ぜひはりきゅう院だんにご相談ください。

お待ちしております。

美容鍼で化粧のノリ、スキンケアの入り込みを改善しませんか?

美容鍼1日置市伊集院町城西高校近くで美容鍼をしております≪はりきゅう院だん≫です。

美容鍼は、スキンケアの入り込みをよくします。その事で治療後は、肌の状態をより持続できるようになり、化粧のノリもよくなります。

ぜひ肌にお悩みがある方、≪はりきゅう院だん≫にご相談ください。

お待ちしております。

疲れがたまっている週末≪マッサージ≫で心と体をケアーしませんか?

リラクゼーションマッサージ1日置市伊集院町城西高校近くではりきゅう・マッサージ・整体などしております≪はりきゅう院だん≫です。

今週も折り返し、疲れやストレスがたまっていると健康上のトラブルが発生し色々な症状が出てきます。

痛み、違和感を感じる場所こそ≪体を治療して≫というサインが出ています。

臨床経験を生かしツボを刺激する事であん摩・マッサージ・指圧で血行を促進し、老廃物を体外へ排出する事で体の不調(痛み、違和感)を解消へ導く治療をはりきゅう院だんは1人1人丁寧にします。

ぜひお悩みがあれば連絡くださいますようお願い申し上げます。

最近≪ぎっくり腰≫患者が多いのでツボをご紹介

腰のつぼ日置市伊集院町猪鹿倉城西高校近くで治療院をしております≪はりきゅう院だん≫です。

ぎっくり腰、それは突然腰の痛みに襲われ激痛でひどい方は動けなくなり、息もしづらくなります。

こうなると患部である腰そのものは、治療の免許もっていない方は、あまり触らない方がいいです。

ぎっくり腰になったら主に手、足、ふくらはぎをはりきゅう・マッサージして、遠隔(痛いところから離れた部分)で腰の部分の筋肉の緊張を緩める治療をした方が早期改善します。

ぎっくり腰になったら応急処置で合谷(ごうこく)穴、湧泉(ゆうせん)穴にせんねん灸してみてください。

何かお悩みやご相談があれば≪はりきゅう院だん≫までご連絡してください。